プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

何のために仕事をするのか? 

2015年9月4日 金曜日

⑥saturn

 

人は何のために働くのか?

私の場合、まず思い浮かぶ答えは、お金を稼いで生活していくためです。

でも、それだけが働く理由ではありません。

いろいろな人たちと巡り会うことで可能となるGood_job

d(>_・ )グッ! をたくさんしていくため。

開発試作のものづくりは夢中になれるから。

仕事を通じて、世界中の人たちとグローバルに繋がるという

夢を叶えたいから。

いろいろな人と仕事をしていくことで、たくさんの学びがあり、

成長できるから。

社会との繋がりであり、人に役立ち、社会貢献したいから。

仕事はなかったら、ただダラダラと暇を弄ぶ生活になるから。

1人では大きな夢は何も成し遂げられないから。

あれ~ まだまだ働く理由がありました。

※順不同で適当に書きました。

内容はあくまで参考です。吟味しないで下さい。(笑)

お金のためだけでもなく、生きることの一環だからだと思います。