プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

働く時間が楽しい職場にしていく

2015年9月7日 月曜日

saturn2

 

 

どんな仕事でも同じだと思いますが、仲間とベクトルを合わせてそれぞれの

すべきことがあり、また助け合って成果を出していくことは楽しいと思います。

学生時代の班で活動する学習やイベントと同じ感覚で働ける職場であれば

楽しくできるのではないかと思います。

学校と仕事の違いは? どちらもテーマや期限があり、それぞれがすべき

ことも、成果を認めてもらう場もある。

う~ん。 違いは・・・ お金。それと年齢。

社会では、広範囲の年齢の人たちと仲間として仕事をします。

そして、それぞれの評価があり、それぞれの給与があります。

そこが不満なくクリアできれば、ほとんど学生時代と同じでは

ないかと思います。

仕事と学校を同じにするな!!と怒られちゃいそうですが、思うほど

そんなに大きな違いはないのではないかと考えています。