プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

一番伝えたいことをひとつに絞って伝えること。

2015年9月8日 火曜日

☆0048

 

一番伝えたいことをひとつに絞って伝えること。

文章力アップの本などに必ず書いてあることなんですが、それが

とても難しい。

私の場合は、書いているうちに、テーマがどんどん変わってきます。

それに余計な言葉を並べてたて、詳しく説明しようとしてしまいますが、

何が伝えたいのかわからなくなっていきます。

センテンスを短くしても、たくさん書いてしまって、言いたいことが

不明瞭になります。

この新着情報もずっと書いてきましたが、文才がなく、

まったく成長致しません。

一番伝えたいをひとつに絞って伝えること。

しっかり意識して、文章を書いていきたいと思います。