プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

技術開発をサイエンスする

2015年1月23日 金曜日

DSC_0015

 

 

科学の定義が、体系化された知識や経験の総称であるならば、ものづくりも

技術開発も科学ではないかと思います。

それに、個人や集団が物事を研究・調査・開発などをする事によって得られる情報

のこと。 またそれを研究する事そのもの。 でもあるとのことです。

アリスは開発試作のものづくり試作品の製作で、あたらしい材料の加工技術などの

研究・調査・開発に取り組んでいますので、サイエンスしていることになります。

アリスのスタッフはサイエンティストでした。 初めて気がつきました。(笑)

今後もアリスでは、開発試作の技術開発を科学していきたいと思います。