プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

真の技術力を手に入れるために

2015年1月26日 月曜日

DSC_0011 (2)

 

知識やテクニックは、今はWebで調べれば簡単に誰でも手に入れることができます。

必要な要素ではありますが、技術力=知識+テクニックではないということだと思います。

それでは、キャリアが加われば技術力なのか?

確かに経験値が多ければ多いほど有利だとは思いますが、

技術力≒知識+テクニック+キャリアではないかと考えております。

では、技術力は???

それはどんな状況でも対応できること。

知識やテクニックや経験を活かして結果を出す能力。

技術力=思考力ではないかと思います。

ですから、技術力は日々鍛えていくものであり、常に進歩することを

意識して向上しようとする姿勢や情熱が重要な要素なんだと考えています。

開発試作品の製作では試行錯誤する能力が求められます。

アリスでは思考力を育む職場環境を実現していきたいと思います。