プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

簡単に「優秀だから・・・」と言うけれど

2015年4月7日 火曜日

DSC_0007(30)

 

 

自分より能力があって仕事に頑張っている人を「優秀だから・・・!」と

簡単に評価して 仕事を押し付けたりする人がいますが・・・

自分が勝てないだけ。(笑)

そういった人たちをたくさん見てきましたが・・・

思うに違いは、仕事に対する取り組み姿勢や本気度が違う。

それに本当に優秀だと思うんだったら学ぶこと。

簡単に優秀だと言葉で済ませるだけで、尊敬の念や謙虚さも見当たらない場合が多い。

それがとても不思議です。

それに能力が自分より上位の人のことなんて理解できるはずはありません。

何もわかってないんですよね。

その努力や真剣さを。 責任感も必死さも。 まあ本当のレベル差の大きさも、

わかってないことすらわかってないんだから、 理解不能。

どうしようもありません。

そんな上っ面の努力も責任感も薄い人が多くなってるように感じます。

他人のことを言ってる場合ではございません。

そうならないように仕事に精進して、お客さまの期待値を超える・・・

すべてに満足いただける開発試作のものづくりをひとつでも極めるよう

しっかり努力をしていきたいと思います。