プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

匠の技!! 伝統を受け継ぐ/加工技術を継承

2015年4月16日 木曜日

製品⑧

 

 

職人が積み重ねて身につけたスキルや、見つけてきた独自のノウハウ、

そして豊富な経験は、すぐにまねできるものではありません。

ですが、作業の手法や方法論、調べて覚えられる知識、技術といった

努力しだいでは、すぐに身につくものもあります。

まずは努力しだいで身につけることを学ぶことが重要だと思います。

どうしても積み重ねることのできないキャリア、スキル、ノウハウなど

の要素技術の習得には絶対的な時間がかかります。

学べることは日々学んで、経験を積み重ねて実体験で覚えこむことが

匠の技に一日でも早く追いつくことではないかと思います。

それにハングリー精神やプロ意識をもって真剣に取り組むことがなによりも

重要ではないかと思います。

アリスは開発試作モデルの製作を行っていますのでプロ意識と向上心が

重要な資質となります。

これからも妥協せずプロとして高品質な試作モデルの製作に特化して

いきたいと思います。