プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

優先順位の考え方

2015年4月20日 月曜日

DSC_0009 (3)

 

 

たくさんの仕事をこなさないといけない状況では優先順位を決めることが重要に思います。

それが仕事の処理スピードアップにつながり、効率を決めるコツ。

まずは、全体を把握して重要度と緊急度を確認する。

重要かつ緊急なものから先に。 迷うのが急ぎだけでも重要でない仕事。

どこに挟むのかが難しい。 特におろそかにもできない仕事が迷います。

緊急ではなく重要なのは急ぎが終わってから。

重要ではなくて緊急でもない仕事は忘れないようにする。

特に試作品の製作では、重要ではないが急ぎの仕事をどうこなすかがポイントに

なるように思います。

私自身の弱点として、そこを洗練させていく必要を感じています。(笑)