プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ブリーフィングシートの追加を検討中

2015年4月27日 月曜日

DSC_0042

 

 

最近は、デザインや設計の仕事が増加してきましたが、初めてのトライだという

中小企業さまや個人さまからのご依頼がなかなかスムーズにいきません。

その理由を考えると、ご依頼内容が不明瞭で模索しながらだからだと思います。

そこでブリーフィングシートというプロモーション依頼内容を明確化する

ワンシートにまとめるシートを活用していきたいと思います。

以前、あるところでいただいたブリーフィングシートがあり、少しカスタマイズして

アリスで外注先さまにプロダクトデザインやイベントのプロモーションを依頼する

のに使っていたんですが、それをお客さま向けに変えて活用しようと考えています。

現在のシートはプロ向けで項目が多く、専門的なのでシンプル化したいと思います。

必要な要素だけにギリギリ絞って単純明快にしてWEBサイトに公開しておけば

ご依頼時に活きるのではないかと思います。

◆ご依頼内容 ◆その目的 ◆対象となるマーケット ◆スケジュール

◆狙うターゲット ◆予算

こんな感じでしょうか?

またイメージするスタイルや機能を説明していただくための画像添付機能が

必要です。

早急にブリーフィングシートを制作したいと思います。