プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

組織力を育む

2015年7月11日 土曜日

DSC_0008-211

 

 

起業して約2年間が経過してました。

まだまだ個人事業主レベルだと感じることが多々ございます。

事業スタート時期を乗り越えたので、いよいよステージアップの時期です。

時間と心の余裕が出てきた今、全スタッフが同じ価値観や共通の言語を持ち、

皆で共有した目標を達成するために進んでいく組織構築をしていくことが

大切なんだと思います。

それぞれのスタッフがバラバラに動く、個人戦的なところを徹底してなくして、

チーム力で組織戦を行うこと。

それが、ものづくりの会社では、特に重要な要素なんだと思います。

社員教育などを積極的に行い、すべての社員の底上げを行っていきます。

魅力的な会社は、命令通りに動くロボットよりも、自由にあたらしいことに

挑戦する人の集まりであると考えています。

アリスでは、チーム力を鍛え上げて、開発試作品の最高に挑戦を続けて

いきたいと思います。