プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

最も素晴らしい目的地を思い描く

2015年1月23日 金曜日

DSC_0013

 

 

 

ゴルフを少しだけしましたが、とても不思議なようで・・・ そりゃそうだな!と

納得したことがあります。

それは・・・

池があると池に強く意識して打つと池に入る。

木の間を通そうとして気を意識してボールを打つと木に当たる。

グリーン手前で打ちすぎたいけないと力まず売ったらナイスショットで 思いっきりオービーになる。

う~ん。 なるほど。

とても不思議だったんですが、メカニズムを理解して納得。

だって、池や木を意識して売ってるんだから目標となってる。(笑)

力まずナイスショットすれば、きっちりクラブの能力を発揮する。

強く意識で目標設定すれば実現すんだと妙に感心しました。

それならば・・・ もっとも素晴らしい目的地を思い描いてアリスを持っていっちゃいます。

もっともっとリアリティーに目標地をイメージして事業を進めていきます。