プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

アイキャッチのステージについて

2015年3月22日 日曜日

DSC_0004 (2)

 

これはポリカーボネート(PC)切削加工品の下半分だけ透明処理した

展示サンプルです。

それを高輝度LEDをたくさん使用してライティングしました。

ステージの下面はポリカーボネート(PC)を切削して

透明化処理+染色でスケルトンの赤と青にしました。

その下側サイドも光らせています。

 

DSC_0006 (2)

 

アルミボディーを切削加工で製作。

光沢のある黒アクリルで一部を化粧して質感をアップしています。

天面もポリカーボネート(PC)透明で製作して透明処理しています。

柱は鉄の丸棒を使用。 全面はポリカーボネートを赤に染めて金属 感を出しています。

 

DSC_0008 (2)

 

切削加工では、白く濁るポリカーボネートを美しい透明にする技術力のPRが狙い

でしたが、わかりにくかったんだろうなと反省しています。

また、アイキャッチとして、ライティングに赤や青の色を差すべきだったとも 反省しています。

次回は、今回の反省点をクリアして臨みたいと思います。