プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

たかが・・・ されど・・・

2014年11月20日 木曜日

DSC_0027 (2)    

 

すべてのことが、「たかが・・・」なんですよね。

ですが、「されど・・・」でもあります。 プロ野球選手やプロのサッカー選手、プロの音楽家さまや芸術家さま。

そういった職業は、確かに持って生まれた才能や資質が必要だと思います。

どれだけ努力しても乗り越えられない壁があるんだろうと思います。

ですが、一般的な仕事は誰でもある作業レベルまではできます。

並にできるぐらいまでなら誰でも日々繰り返せば到達可能だと思います。

だから通常の仕事レベルは、「たかが・・・」だと思います。

そこから特別な存在や、その人しかできない仕事を確立するには 「されど・・・」なんだと思います。

開発試作品の製作でも奥行きがあり、深いです。 本気で追求していくと。 アリスでは全スタッフで

「されど・・・」な仕事を追及していくことを 当然だという意識で、今後も仕事に取り組んでいきます。