プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ゼロベースで考えること

2015年1月19日 月曜日

DSC_0006 (6)

モノづくり・・・

特にあたらしいを創る試作品の製作では

柔軟な思考力が必須能力だと思います。

私は過去はデータでしかないと思います。

ですから、過去に大きな失敗をしていても

躊躇することはありません。

ただし・・・

同じことを繰り返したらおなじ結果となる確立が高いため・・・

過去のデータを分析して、失敗した原因を追究。

そうならないようにあたらしい要素をプラスして結果を成功に

導くように創意工夫します。

それに常識や既存のフレームは意識することはありません。

私にとっては、それらも過去のデータでしかありません。

ビジネス用語で言えば、「ゼロベース思考」となるのでしょうか?

子供の心・・・ 無邪気さが好奇心が残っているだけでしょうか?(笑)

あたらしいにトライすることが仕事である試作業に向いて

いるように思います。

これからも開発試作の製作技術工場に挑戦していきます。

開発試作品の製作はお気軽にお声かけ下さい。