プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

メインステージについて

2015年3月23日 月曜日

DSC_0056

 

このメインステージが7つのステージでもっとも凝っています。

ポリカーボネート(PC)を切削して作った天板を透明化処理しています。

裏面は内部の高さに合わせて凸凹になっていて、もっとも厚いところで25mm

あるんですが全体的に薄く見えます。

 

DSC_0048

 

内部はアルミと黒アクリル、ポリカーボネート(PC)と透明アクリルを使っています。

中央にはアリスのロゴマークがあります。

青い部分はポリカーボネート(PC)を染色しています。

側面はアルミの切削加工で製作しました。

下面のベースは鉄でS45Cを切削加工で製作しています。

 

DSC_0053

 

LEDは白色でかなりの数を使用しています。

凝った割には、そうは見えないステージになったように思います。(笑)