プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

2017年度を振り返りつつ実務を

2017年12月11日 月曜日

DSC_0002-2

 

開発試作アリスは、開発モノづくりのプロフェッショナルとして

高品質を保ちながらスピードアップによるコストダウンは実現しています。

 

DSC_0006

 

思ったより生産高がアップしてる。

もう余裕が出てきた。

今日も数件受注しましたがスキマ仕事としてすぐに完成するでしょう。

 

DSC_0099

 

どこかで聞いたことのあるだけの経験のない

材料の加工をいつも通り受注。

お客様の話では楽勝の仕事。

ほんまかなあ???(笑)

支給材が届きしたい、とりあえず加工してみます。

 

DSC_00101

 

 

2017年度は前半がオオゴケ。

8月から一気に取り返しました。

ここまでのピンチは初めての経験。

勉強になりました。

 

DSC_0796

 

なぜかいつもは仕事の多い10月が今年は落ち込んだのが残念。

プラスになったんだから良しとしましょう♪

来年の準備で梱包資材や道具類も購入。

段ボールは買い過ぎて山積みになりました。

 

DSC_0124

 

結果的に今年は守りの年になってしまいました。

でも守りながらも、かなり攻めました。

 

DSC_0364

 

開発モノづくりで重要な高品質&スピードアップで

VEを実現している東大阪試作アリス。

2018年度は今年以上に積極的な開発モノづくりをしたいと思います。