プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

PP(ポリプロピレン)試作加工・小ロット対応

2013年7月12日 金曜日

プラスチック加工.comは、PP(ポリプロピレン)を使った試作品づくりから、小ロット部品、量産前の評価用部品まで一貫して対応しています。
「まずは形にして確認したい」「量産前に実物で検証したい」
そんな開発現場の声に、スピードと確実性で応える加工サービスです。

PPは軽くて扱いやすく、耐薬品性にも優れるため、多くの製品開発で採用される素材です。しかしその一方で、加工中に変形しやすく、寸法が安定しにくいという課題があります。見た目は問題なくても、組立時に合わない、評価が正しくできない、といったトラブルが起こりがちです。

プラスチック加工.comでは、素材のクセを理解したエンジニアが、加工方法そのものを設計します。
反りを抑える固定方法、変形しにくい加工手順、評価で使える寸法精度。
「削る」ことが目的ではなく、「開発で困らない部品」をつくることを重視しています。

また、設計変更が発生しやすい試作段階でも、切削加工なら柔軟に対応可能です。金型を作らずに必要な数量だけ製作できるため、コストと時間のムダを抑えながら検証を進められます。

単品試作から数十個規模の小ロットまで、PP部品でお困りの際は、まずはお気軽にご相談ください。
プラスチック加工.comは、開発を止めないための「相談しやすい加工先」として、現場に寄り添った対応を行っています。