プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

働きながら学ぶことを習慣化していく

2018年3月31日 土曜日

DSC_0099

 

開発試作アリスはやり甲斐のある開発モノづくりに特化しています。

 

15094487_194020544389317_6979501170452902279_n

 

大学教育の無償化や奨学金の出世払い。

そんな話を聞きますが、おかしな話です。

仕事なんてしたくない。

生きるために仕方がないから、仕事をするんだ。

そういった考え方の人たちがルール決めしてるのかな?

 

DSC_0004-61

 

ではどうすればいいのか?

中卒や高卒や専門学校卒でも働きながら

学べるようにすべきだと思います。

 

DSC_0058-1

 

夜間の高校や大学を増やしていく。

夜は危険かもしれません。

ですが、毎晩22時まで明かりがつく小学生向けの塾を見て思います。

 

DSC_0059

 

やる気がある子供たちは大人以上に頑張っています。

夜も安全な街づくりを目指すべきです。

 

DSC_0789

 

労働者不足も解消されていきます。

 

logo

 

仕事はきつくて仕方なくするもの。

教育と労働は違うもの。

休みをやたら増やして楽をする。

そういったスタンスでの義務教育をやめるべきだと思います。

 

経営理念

 

学校も仕事もライフワークの重要な要素。

学生時代はアルバイト。

17歳から働き出した私からの提案です。

 

29388619_438780946579941_4068737044803747840_n

 

働きながら学ぶことを当たり前にすれば経済は

発展していくんではないかと考えます。