プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

変化を起こすために我慢する

2018年9月27日 木曜日

DSC_00331(1)

 

 

開発試作アリスはメーカー様の開発試作や生産治具の製作に

強みがあります。

今までの経験から成長の変化を起こすと必ず現状より一旦悪化。

落ち込みが発生してマイナスになります。

マネジメントサイクルで表現するとプランドゥの状態。

その一時のマイナスを怖がらずに我慢して継続して

いると成長サイクルに移行する。

一時に落ち込みは、進化するために必要なんだと思います。

落ち込みをチェックして微調整して改善していく。

進化前の落ち込みであきらめない。

何が足らないんだ?

どこが無駄なんだ!

どこを優先にするんだ!!

いろいろな要素を考え抜いて分析。

足らない要素を足す。

不要は引いて複雑をシンプルにして、迷路に迷わず、

目標を追求していくこと。

決めた目標を達成するために重要でないことには

エネルギーを使わない。

重要なことだけに意識を集中することが大切だと思います。

中途半端感が出てしまうとうまくいかない。

成果として現れてくるまでの宙ぶらりんに負けてはいけません。

しっかり今を認識して、役立つ開発ものづくりの技術をアップさせて

役立つ会社を極めていきたいと思います。