プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

何を感じて・・・ 何に気づいて・・・ 何を考えて進化させたか!?

2015年4月9日 木曜日

DSC_0003(44)

 

 

キャリアにもいろいろあるんだと思います。

キャリアは経験ですから、長いと知っていることやできることも多いんだと思います。

ですが、真のキャリアとは・・・

その経験のなかで、1日1日に何を感じて、何に気づいて、何を考えて進化させたか!?

ではないかと思います。

 

DSC_0018 (2)

 

作業として長く経験してきても、環境や方法論が違うとまったくできなくなるケースも

多々ございます。

真のキャリアを積んでいれば、最初は戸惑い能力も発揮できませんが、慣れてくると

実力がフルに発揮できるようになります。

それに、今まで以上に積み重なっていくんだと思います。

 

DSC_0009

 

真剣に仕事に取り組んできたキャリアの持ち主は、どこでも通用しますす。

開発試作品の製作と言っても千差万別。

デザインモックとワーキングモデルでは作るキモが違いますし、

業界や開発プロセスでの求めるスペックの違いなど幅広く奥が深い。

同業界出身でも、何十年間試作品を製作してきても、本物の職人レベルの人は

多いようで少ないように感じます。

せっかく毎日仕事するのなら、営業でもものづくりの職人でも匠の技術を習得したいものです。