プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

国際的な仕事を行うために

2015年11月26日 木曜日

DSC_0019

私は、よく外資系的な仕事の考え方だとか言われます。

でも本人としては、日本人的な考え方がよくわかりません。

今回の展示会で手伝ってもらったベトナムから来た新入社員のタン君です。

勤勉で仕事もまだ一部ですが、日本人以上に丁寧になってきました。

日本語も上達してきていますが、大阪弁が大好きでどんどん大阪弁に

なってきているところが心配です。(笑)

私もベトナム語を教えてもらっていますが、なかなか覚えられません。

3年以内でベトナムに慰安旅行に行こうと約束しています。

その時はベトナム語で話をしたいと思っています。

これから日本人の労働人口が減るというのであれば、海外の良き

人材を職人に育てようと考えての雇用です。

手加工を教えていますが、素直さで日々しっかり学び、上達していきます。

ずっとアリスで働きたいとの希望ですから、一流の職人に育てていきたいと

思います。