プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

開発試作のものづくりは平凡を磨き上げてこそ非凡になる

2015年7月23日 木曜日

DSC_00031

 

 

◆平凡=その他大多数の事物と、 たいした違いのないこと。

◆非凡=平凡でないこと。普通より特にすぐれて いること。

開発試作のものづくりである試作モデルの製作や治具、部品加工でも、

ひとつひとつの作業は平凡なことです。

エンターテーメントとしてのド派手な演出もなく、日々地道な作業の繰り返しです。

どんなことでも同じでしょうが、試作品サンプルの製作も些細な作業の積み重ね。

その平凡のなかに非凡が隠されているんだと思います。

日々、思考力を活用して平凡を考え抜き、吟味された平凡が非凡に進化する。

職人の匠の技、熟練された技術、洗練された能力は、すべて平凡を磨き上げた

結果なんだと思います。