プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

歯車として組織に貢献する事!!

2020年10月18日 日曜日

会社組織を機械と例えると、たくさんの歯車が機能をさせています。

ワークを加工するには、すべての歯車が全部揃って初めて、

思い通りの製品が製作できます。

でも無機質な歯車ではダメです。

それぞれが個性的で魅力ある歯車であれば活き活きと

ロボットが活動します。

それぞれのポジションがあり、すべき仕事があります。

その仕事で個性を発揮して使命をを自分らしくこなしていくこと。

それはどんな仕事でもできること。

会社も社会の歯車のひとつとして存在しています。

しっかり油をさして、潤滑をよくして、いち歯車として

役目を果たすことが大切なんだと思います。