プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

STEP1 迷ったら、まずはここから、STEP2 今あるものから、次を考える。、STEP3 一緒に創る。仕事を重ね、次へつなぐ、STEP4 ご相談・お見積り 内容に合わせて選ぶ STEP1 分からないところ、まずはここから STEP2 今あるところから、次を考える。 STEP3 加工技術から探す STEP4 無料お見積り

3D設計による試作モデル製作対応

2014年11月21日

プラスチック加工.comでは、CADを使用した3D設計データ作成にも対応しています。

製品開発では、最初から3Dデータで設計を進める事で、形状確認や組付け確認を行いやすくなります。

例えば、

・部品同士の干渉
・クリアランス不足
・組立時の問題点

などを、試作前の段階で確認できるケースがあります。

また、設計変更が発生した場合でも、3Dデータ上で修正を行う事で、図面変更時のミスを減らしやすくなります。

試作品製作では、

「実際に組み付けできるか」
「動作に問題がないか」
「量産時に成立する形状か」

といった確認も重要になります。

プラスチック加工.comでは、3Dデータを活用しながら、試作モデル製作から量産検討までを意識した対応を行っています。

また、樹脂加工・金属加工・モックアップ製作なども含め、開発内容に応じた試作品対応を行っています。

工業製品の開発では、試作段階で問題点を整理しておく事が、その後の量産プロセスにも大きく影響します。

プラスチック加工.comでは、設計・試作・量産検討までを視野に入れたものづくりに取り組んでいます。

3D設計データを活用した試作品製作についても、お気軽にご相談ください。

NEWS

新着情報を読んで、気になることがあればご相談ください。

記事の内容に関するご相談・お見積りも承っています。
あわせて、ほかの新着情報も一覧からご覧いただけます。

まずは、分かる範囲から。