プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

どうせ変わっていくのなら、その変化を楽しむ

2015年9月27日 日曜日

MOBIO%83z%81[%83%80%83y%81[%83W%97p%87B

 

 

変わらないものはありません。

小学生の頃、先生に変わらないものは「時の流れ」だけだと教えてもらいました。

「時の流れ」も、心境で変わっている気がします。

どうせ変わっていくのなら、その変化を受け止めて、楽しみたいと思います。

よく注意していれば気づきますが、微妙に自然とすべてが変わっていく。

今日は昨日の延長ではありません。明日も今日の延長ではないと思います。

今あるものが明日にはなくなっているかもしれない。

それにいつかは人は去っていきます。

ですから、「今」は良くも悪くも、いつしか変わります。

「今」を進化させていく未来を探しながら、同時に「今」を楽しみたいと思います。

今あるものに感謝できない人に幸せはやってきません。

今の幸せや人に感謝しながら、これからの変化を楽しみたいと思います。