プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

Internet of Things(モノのインターネット)が進む

2015年10月25日 日曜日

DSC_0008

 

 

開発試作のアリスでも、IoTという言葉を見聞きすることが多くなってきました。

Internet of Things(モノのインターネット)とは???

アイオーティーとは、今まではIT関連機器が接続されていたインターネットに、

それ以外の様々なモノを接続すること。

デジタル情報家電をインターネットに接続することが進んでいます。

これから益々、デジタル化された映像や音楽、写真などの情報がインターネット

から発信されていく伝達されるシーンがますます増えていくとのこと。

確かに、スマートフォンやタブレットもインターネットに接続されるのはもう当たり前。

私も携帯していて、とても便利です。

これにAIが絡んでいくと、ロボットの進化が凄いことになっていくんだろうなと思います。

開発試作のアリスでもIoTの流れにしっかり追従していき、これまで以上に、人に

優しい社会を目指しての開発試作に貢献していきたいと思います。