プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ベストではなくベターでスタート

2015年10月18日 日曜日

DSC_0004

 

 

あたらしいことを始めるときは、とても「大変」なことだ!!と考えるより、

ちょっと「小変」なことをする!ぐらいに軽く考えて、とりえずやってみること。

とりあえずスタートすれば、何かとグッドアイデアも浮かんでくるものです。

ベストをいう唯一のゴールをいきなり追い求めてもうまくいかない。

そこでベターを実施しながら、何段階かのステップを経てベターに到達する。

あせらず!! でも些細なことから即実行していく!! 目的達成まで・・・

大げさに考えず、できることからちゃっちゃと解決していくこと。

それが現実的であり、アリスは小変を積み重ねて、大変にしていくことで

開発試作のものづくりを最高の技術と昇華させることで、進化発展していきます。