プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

哲学を信念としてぶれないように確立すること

2015年10月27日 火曜日

⑥saturn

 

 

開発試作のアリスは、自己満足にならずメーカーエンジニアさまのあたらしい価値を

創る開発プロセスで必要となるものを創る仕事をして参りました。

夢中になって開発試作で最高品質を追い求めて技術革新してきました。

職人の匠の技を教えていただき、加工技術を研究して向上させていくことが

お客さまに役立ち貢献できる!!

アリスの創る技術に存在価値があれば、必ずお客さまに必要とされるはず。

その技術を磨き価値を高めていくことで、会社は進化して、成長発展する!!

やはりその考え方は間違いなく、アリスは順調に成長発展してきました。

周りからは、綺麗ごとだとか、無理だとか言われることが多々あり、

ぜったい大丈夫だ!!と応援してくれる人たちは少数でした。

ぶれないようにしてきましたが、未熟者なので不安や悩みがムクムクと

湧き上がってきてどうしようもないことも・・・

ですが、未来は自分で創るもの。

余計な心配や不安をいくら悩んでも解決しないもの。

そんな時間があったら、さっさと寝て、爽快な朝を迎える。

そう考えて、アリスが実現すべきことを計画した事業展開を、

日々に一喜一憂する自分の心と哲学を隔離して、淡々と進めてきました。

最近は誰に何を言われようが、気にならなくなってきました。

メンタルがタフになってきたのかもしれません。

サクセスする会社は、哲学を信念としてぶれさずに初心を貫いたところ。

これからは今まで以上に哲学をぶらさずに、良い仕事をするという信念を貫きます。