プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

開発試作アリスの哲学 ~先輩からのメッセージ~

2016年7月19日 火曜日

DSC_0012

 

今思えば、私の人生、最大の転機。
自分の世界観と可能性が一気に広がりました。

21年間、樹脂切削加工一筋。
入社前は、
「自分の力が通用するのか?」
「周りの人とうまくやっていけるのか?」
「家族を守っていけるのか?」
井の中の蛙が大海に出るような、様々な不安が

頭をよぎりました。

 

DSC_0014

 

入社して最初に聴いた”アリスの教え”

「費用よりもいいものを創るのに絶対手を抜くな!」

アリスは開発試作の会社。

定評ある加工技術と精度で、最高の開発試作モデルに

挑む会社です。

一歩踏み出してみれば、そこに広がっていたのは、

「安く・早く」ではない、

職人の心意気と、思う存分にものづくりを楽しめる

ひとつ上のステージでした。

 

アリス地図

 

アリスの流儀は、「ものづくりに妥協しないこと」
技術的な能力は二の次、信念を持って、力になってくれる人と一緒に

一生懸命に取り組むこと。

 

一日一日がすごく充実していて、能力が確実に上がっていくことが

実感できるステージでは、これからの成長に限界なんて見えません。
どんな新しいものを創れるのか楽しみで仕方ありません。

アリスに巡り合えて、本当に良かったです。    by T