プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

リスク&責任から知恵が生まれる

2016年4月27日 水曜日

DSC_0024(3)

 

開発試作のアリスでは、知恵はリスク&責任をもつことから

生み出されてくるんだと考えています。

 

リスクも責任も持たない人は知恵がない。

アイデアも思考力も発想力も生み出さない。

 

それは、傍観者であるからです。

 

そんな傍観者ほど批判や誹謗中傷、何もわかっていない

発言が多いように思います。

 

それは真剣に取り組んだことがなく、他人事で、

上っ面しかわかっていないから。

 

これからは、そんな人には今以上に、パートや

アルバイト、契約社員として雇用することで

正社員とはっきり差別化していくんだと思います。

 

開発試作のアリスでも、どんどん雇用していくので

リスク&責任をもつ正社員として育成していき、

常に学びや成長できる環境を充実。

 

能力をアップして、知恵と工夫で仕事を楽しみながら、

オリジナルを生み出していってもらいます。