プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

たとえ未経験でもココロがあれば・・・

2015年11月9日 月曜日

DSC_00d90 (1)

 

開発試作のアリスでは、「素直さ」や「責任感の強さ」

「正直さ」や「愛社精神」も素晴らしい能力であり、

仕事人の資質だと評価しています。

「知識」だけでは実務はできません。

それに学んでいけば「知識」は増えていきます。

「スキル」の解釈が作業レベルなら、日々、真剣に取り組み

繰り返していけば必ず身につく。

本当の「スキル」は、ひとつひとつの作業を、それぞれの仕事に

合わせて、最適に組み合わせることができることだと思います。

「キャリア」も、ただの経験レベルなら武器になりません。

毎日どれだけ考えて、問題や課題の解決を経験したか?

その修羅場の数が「キャリア」だと思います。

「知識」「スキル」「キャリア」は、仕事に真剣に取り組み、

計画を実現して、結果を出してきた実績がないのなら無意味だと

考えています。

その過去をデータ化して活かす思考力がないと役に立たない

場合が多いように思います。

当然、学歴やどこに勤めていたなどは、実務に何も役立つこと

はありません。

「素直さ」「責任感の強さ」「正直さ」「愛社精神」さえ

あれば、経験がなくても大丈夫。

「情熱」や「真摯な気持ち」と粘りがあれば、必ず

結果が出せるもの。

それが仕事なんだと思います。