プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

How to Win Friends and Influence People・・・ 人を動かすⅢ

2016年12月3日 土曜日

15326445_205044003286971_4243646766650959359_n

 

人を変えるコツ。

これができれば、素晴らしいこと。

だたし変わる要素があるのかが重要なように思います。

それに残念ながら、本当の心は本人しかわかりません。

結局は本人が選ぶことなんだと思います。

必要性があれば積極的になるんでしょうし、やる気や目標が

あれば成長していきます。

ハングリー精神があれば大きく進化を遂げます。

そういった自発的に仕事を夢中で取り組める職場環境、

会社創りで開発試作モデルの製作技術を向上させて

いきたいと思います。

 

15327281_205073759950662_230975216282465051_n

 

【人を変える九原則】

 

まずほめる。

遠まわしに注意を与える。

まず自分の誤りを話した後、相手に注意を与える。

命令をせず、意見を求める。

顔を立てる。

わずかなことでも、すべて、惜しみなく、心からほめる。

期待をかける。

激励して、能力に自信を持たせる。

喜んで協力させる。