プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

東大阪にあるアリスとしてのCSR意識

2017年1月29日 日曜日

16300253_1042581555847380_1961393057036871229_o

 

東大阪で事業を営む開発試作アリスは、地元の東大阪に

貢献していきます。

 

16300199_1042582189180650_3505172096248247545_o

 

凄いスピードでどんどん変わっていく時代。

まったく興味がなかった政治や行政の世界。

その他、サラリーマン時代には知り得なかったたくさんの世界を

垣間見ることが多い今。

地方がそれぞれの特色を磨き輝いている。

三重県や岡山県、滋賀県や京都府などいろんな地域のイベントに

参加してきて、その郷土愛とエネルギーを感じています。

産官学+民が地元を魅力的にしていってる。

その他の地域と、大阪や東大阪との明確な違いがありました。

それは大阪以外は、行政や政治家さんが必ず言う事。

皆さんお一人お一人の努力や協力で結果が出てるんだとおっしゃられます。

大阪や東大阪では市民の応援を感謝はしても、

改革していってるのは自分たちだと行政や政治家さんがおっしゃる。

1人1人が主役なんだと考えているか、自分たちが改革しているんだと

いう意識の違い。

う~ん。説明が難しい。

他人事にするのか?自分事にするのか?

全員参加型の自分事で改革している街が魅力的に光り輝いていて、

実績を出しているように思います。

 

DSC_0031

 

東大阪にある開発試作アリスは、自分事として地元に貢献していきます。