プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

シャーロックホームズのごとく「謎」を解く

2017年2月4日 土曜日

DSC_001f7

 

開発試作アリスは「謎」を発見して解き明かしていく能力を磨きます。

 

DSC_0364

 

 

日々感じる些細な問題や課題を解決していくこと。

カイゼン活動は、「謎」解きみたいなもの。

モノづくりにはたくさんの「謎」があります。

 

DSC_0458

 

今までたくさんの新しいモノを創ってきましたが、

「謎」は深まるばかり。(笑)

なぜこうなるんだろう?

これが本当に正解なんだろうか?

この方法は使えないんだろうか?

 

DSC_0466

 

成り行きのように見える事を研究開発して

確実にロジカルに数値化していく。

その間にも新しく追求すべき「謎」が

どんどん発見されていく。

 

DSC_0465

 

開発試作のモノづくりはホント深いな!!