プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

人間の動機や感情は非論理的である。

2017年8月25日 金曜日

DSC_0888

 

開発試作アリスは感性で喜んでいただける

開発モノづくりを目指します。

 

DSC_0877

 

人間の動機や感情は非論理的である。

昔、心理学を学びに教室に通ってました。

そこで、人の心の動きを学びました。

なぜそうしたのか?

そうなったのか?

自分の心で論理的な理由を探すのですが、

無理やりな理由づけになっちゃう。

 

DSC_0879

 

心というのは、とってもミステリアス。

そうであれば、購買意欲や選択理由も

論理では説明しきれない。

好き嫌いやその時の思いつき?

感性に訴えかける訴求力と探求して、

非論理的なところで勝負していく。

 

DSC_0876

 

う~ん。考えると難しいな。

とにかく好かれたらいいって事やね。