プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

東大阪試作アリスの営業ラストの日

2017年12月28日 木曜日

DSC_0781

 

開発試作アリスは、今日が営業日としてラストの日。

いろいろな人が訪ねて来てくれて今年の話をするので、

ようやく2017年度を統括できて来ました。

 

DSC_0783
前半は混沌として、ぐちゃぐちゃに崩壊。

後半は、起業してからの5年間も含めて再構築。

引き継ぐものは洗練させて、捨てるものはばっさり断捨離。

すべてを大きくチェンジしました。

 

DSC_0789
お客様も例年以上に増えました。

加工できる素材もかなり増えました。

加工方法もたくさん増えました。

とても苦しかったけど、結果的には実り多き1年間でした。

道具や備品などもたくさん購入。

来年の準備も整いました。

私はまだ整理整頓が2~3日分残っているので31日までは仕事します。

年明けも2018年度の計画や、事業のプランニングなどを予定。

でも2日間は休みます。(笑)

学び多き、2017年度に感謝。

飛躍の可能性が高まった2018年度をしっかりと考えて

いきたいと思います。