プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

コロナウイルスの影響

2020年2月16日 日曜日
今朝は国の行政機関から電話がありました。
今回のコロナウイルスで仕事に影響は無いか?
という内容でした。
中国は、出勤や移動が禁止になっています。
春節で帰省した人たちが戻って来れない。
また強制的に休業命令があり、製造ができない。
中国で製造している国内メーカーの資金繰りが悪化。
倒産の危機に瀕しているところがたくさんあるとの事。
アリスは大丈夫かと心配してくれた電話をいただきました。
有難いことです。
厚生労働省が緊急融資できるように対策中。
運転資金に困ったら連絡して下さい。
緊急融資の段取りをしますとの事でした。
大阪府でも東大阪市でもなく国関係。
日本全国の話だと思います。
それだけ中国と密接に仕事をしているんだなと驚きました。
アリスは中国で製作を依頼している仕事もあり、 少し影響がある程度です。
オリンピック後は経済が大きく落ち込むとも聞きます。
生き残りをかけた勝負がもうスタートした模様。
何が起こっても後悔しないよう全力を尽くしたいと思います。