プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

これからも「モノづくり体験教室」を応援します。

2015年3月2日 月曜日

アリス[[の特徴1

 

 

アリスでは、地元である東大阪のものづくりの発展を願い・・・

NPO法人、東大阪地域活性化支援機構さまが、東大阪市からの委託事業として、

平成15年より始まった「モノづくり体験教室」の応援を正会員として行っております。

アリスは、ものづくりでのあたらしい開発プロセスで必要となる試作モデルや部品、

各種治具やその他必要となる試作品を製作することで、人にやさしい社会づくりに

貢献するために事業展開しています。

アリスは工業製品の試作モデルを創ることが中心になるんですが、食にせよ文化にせよ

ものづくりが原点であると考えています。

日本は、ものづくりが発展していかないと経済が発展していかないと思います。

これからも子供たちがものづくりの楽しさや毎日コツコツと働くことの大切さを学ぶ

機会をつくる「モノづくり体験教室」を応援していきたいと思います。

 

http://npo-higashiosaka.org/?p=902