プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

あたりまえのことをあたりまえにこなす

2014年12月28日 日曜日

DSC_0022

日々のルーティンワークって面倒でおろそかにしがちです。

その中でも雑用に思える仕事や重要度の低いと思う頼まれごと。

そんな日常のごくごくあたりまえの些細な仕事はたくさんあります。

ですがこういった何でもないような仕事が重要なんだと思います。

ひとつひとつの雑仕事に思わず、丁寧に取り組んでいると今まで

気づけなかったことに、たくさん気づきます。

その気づきにものづくりや試作モデルの製作、アリスのサービス向上に

活きる発見があります。

そういった日常の当たり前の仕事を大切にこなして、改善していく

ことが大切なカイゼン活動なんだと思います。