プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自立と依存

2015年1月3日 土曜日

DSC_0015

 

 

何事もまずは一人でやり遂げる事ができるようになる覚悟。

自立心がとても大切なんだと思います。

同時に人々と協力し合って一人ではできないことをやり遂げる気持ち。

味方である仲間と信頼を寄せあってて助け合っていくこと。

相互理解による依存も大切です。

自立と依存はある意味では相反しますが、両方がしっかりバランス

よく両立していくようにしていくと理想のチームや会社が成り立つように思います。

それぞれがそういったスタンスでいれば良い会社や素晴らしい仲間との仕事と

していがみ合いやえらいさん的な責任を押し付け自分さえ良かったら的な人が

いなくなるように思います。

モノづくりや試作品作りではとてもチームワークが重要。

理想的な組織づくりを貫いて高品質の維持に努めたいと思います。