プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

オンリーワンを目指すということ。 アインシュタインさま

2015年1月19日 月曜日

 

どうして自分を責めるんですか?

 

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。

 

DSC_0017

 

 

 

あの有名な理論物理学者、アルベルト・アインシュタインさまの名言です。

本で読んだ程度なんですが、アインシュタインさまの人間的な魅力に

魅せられちゃっています。 大好きなんです。

先日、経営者が集まる・・・

ある座談会のような会合に参加しましたが、大半にはあまりよく思われて

いないように感じました。

いつも違和感がある。 でもそれが当然なんですよね。

目指すビジネスモデルが違いますから。

その定例のミーティングでは、お誘いを受けては参加して時間の無駄だなと感じます。

関わる理由は見当たりません。

アリスはベンチャー企業ですからしようとすることを理解されても困るんですが・・・

こんなときにアルベルト・アインシュタインさまの言葉を思い出して昔からほんまやなと

笑っちゃいます。(笑)

オンリーワンのベンチャー企業を貫いて、開発試作の世界で特化したいと思います。