プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

インテリジェンスを見抜く能力

2014年12月27日 土曜日

アリスの特徴1

 

 

情報化社会となって多くの情報が簡単に入手できる時代になりました。

ですがそれも良し悪しです。

インフォメーション情報が多すぎて何が正しいのかわからなくなったり、

真実が見えなかったり、不安や迷いの原因にもなってしまいます。

そこで多くの情報をインテリジェンスな情報として選択する見抜く力が

必要なんだと思います。

また常に必要かつ重要な情報とは何かを明確にしておくことも大切です。

素早く最適な情報を見抜き、取捨選択したインテリジェンスを活用すること。

今は動きが早いですから、ちゃっちゃと情報処理をしていく能力が必要。

アリスではインテリジェンスを重要視して、有益に活用していくことによって

あたらしい価値を創る開発試作モデルの試作品製作技術を高めていきたいと思います。