プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

隠された核心を見抜く

2015年4月16日 木曜日

DSC_0037

 

 

核心って、物事の中心となる大切なところという意味だと辞典で書いてありましたが、

心の核/コアって書くんだなぁと今頃気づきました。(笑)

人の心の機微や建前に隠された本音、本心などだけではなく、ものづくりにも隠された

コアとなる技術やポイントとなる技術を見抜いていかないと高品質はものづくりができません。

ノウハウと呼べる技術は気づきや発見でもあるのではないかと思います。

毎日懸命に開発試作の仕事に真剣に取り組み、コツコツものを創っていく反復作業の

繰り返しの時からコア技術が発見されていくんだと思います。

アリスでもひとつひとつ違う開発試作モデルの製作で隠された仕事のポイントを

見抜き、価値の高い試作品の製作を追及していきたいと思います。

あたらしい価値を創る試作モデルの製作はお気軽にお声かけ下さい。