プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

人間の動機や感情は非論理的だとすると・・・

2015年4月17日 金曜日

製品⑥

 

 

以前、心理学を学びに心理カウンセラーの教室に通ったことがあります。

そのときに、人間の動機や感情は非論理的なんだと学びました。

なぜそうしたのか? そうなったのか? 簡単に説明することはできません。

論理的な理由を探すのですが、無理やりな理由づけになっちゃう。

 

製品⑩

 

心というのは、自分自身にとってもミステリアスだと思います。

もっとよく理解したいのだったら、頭ではなく心で探求しないと・・・

 

製品⑤

 

そうなんであれば・・・

購買意欲や選択理由も論理ではある程度までしかわかないのかも。

好き嫌いやそのときの思いつきや気分が左右するところが案外大きいのかも。

その新商品に感性に訴えかける訴求力があれば・・・

非論理的なところで勝負できれば・・・

 

製品②

 

ブランド力を上回れるかも。

デザインモデルは質感を確認するためのもの。

感性に訴えかけられる?

心に響くか?

がモックアップで検証できます。

いきなり強引過ぎました。(笑)

そういった開発試作モデルの製作はお気軽にお声かけ下さい。