プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

嫌われる勇気がオリジナリティーを発揮させる

2015年4月29日 水曜日

DSC_0004 (5)

 

 

他人と違う考え方や行動をしていると、どうしても目立ってしまいます。

目立つことは、好かれることも多くなりますが、嫌われることも多くなります。

やっぱり人は好かれたいから、嫌われてもいいから自分の意思を貫き進んでいく

ことには、とても勇気が必要となります。

独自性が強ければ強いだけ、他人に嫌われて孤立する可能性が高くなります。

そのオリジナルな行動で成功すればするだけ、嫉妬や妬みも増幅します。

本当の自分らしく生きていくことには、嫌われる覚悟が必要だと思います。

ですが、その勇気を持ちながら自分らしく生きていると、同じような

考え方の人たちが集まってきます。

周囲の人たちから嫌われないようにするには、常に顔色を伺う必要があります。

ですから、本来の自分を隠して、我慢して、ストレスをためてしまいがちになります。

それも生き方だとは思います。

ですが、私は嫌なので自分が正しいと思う道を進んでいきます。

自分らしく自由に素直な気持ちや意志を貫く勇気を持ち、認め合い共感できる人だけを

周りにしちゃいます。

それで問題解決できると考えています。

アリスはオリジナリティー溢れる会社でありたいと思います。

スタッフそれぞれの個性がカタチ創る会社でありたい。

今も実現していますが、更に広げて開発試作でのものづくりで

アリスだからこそできる仕事で役立っていきたいと思います。