プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

必要な要素はきっと見つかる

2015年4月30日 木曜日

DSC_0011 (2)

 

 

今のアリスでもっとも重要な要素は人です。

おかげさまで仕事はとても順調。

いろいろな意味で余裕がなくなってきました。

また現在のスタッフだけでは十分な対応ができなくなってきました。

営業/営業事務スタッフ・製作スタッフ・生産管理/外注管理スタッフの

3つのポジションで3人のキャリアが揃えば、キャパやクオリティーなど

いろいろな意味合いで、今の2.25倍程度パワーアップすると思います。

なぜ2.25倍という細かな数字なのかと申しますと、2倍は余裕であり、

2.5倍程度はクリアするでしょうが、余裕がなくなりすぎるので2.25倍

程度が妥当かなと考えてのことです。(笑)

少し余裕をもっての計画としてリアリティにしていきたいと思います。

今期は要素が揃えていくことがもっとも重要なことだと感じます。

ただし「人の問題」は外部要因のためにスケジュールどおりにクリアできるか?

聞くと周りの会社でも「人の問題」では、マッチングせずに苦労されている様子です。

11月以降には、本格的に求人活動を開始していきたいと思います。

さてと。真剣に「人の問題」に取り組んで会社として更なるステージに

レベルアップしていきたいと思います。