プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

開発試作で大切なことは自分の頭で考えたり判断する思考力

2015年7月22日 水曜日

DSC_0009-3

 

 

開発試作は柔軟で情熱的な思考力が大切だと思います。

アリスでは、開発ものづくりにおいて、自分の頭で考えたり判断する

思考力を鍛えることに重点を置いています。

例えばアリスのもっとも得意とするポリカ(透明)切削試作モデル。

ポリカ(透明)の切削加工から磨き、透明化技術、表面処理まで、

もっとも思考力を使って、もっともたくさんの研究分析を行ったので、

その分だけ技術力が高くなったんだと思います。

おかげさまで、実務でも透明品の仕事が多く、特に複雑な形状はアリス

ご指定でリピートが増えています。

これからも手抜きできないポリカ(透明)切削加工品を使っての技術力

および人間力アップを目指していく所存です。

開発試作透明モデルの機械加工は、アリスにぜひお声かけ下さい。

これからもご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。