プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自分の目で見て、自分の心で感じることが本質をつかむ

2015年7月22日 水曜日

DSC_0029

 

 

開発でものを創るときにも、自分の目でものを見て、自分の心で感じること。

そうして初めて机上論が本物になるんだと思います。

そこには強い情熱や意識があってこそ、本質を見つけ出すことができる。

探究心がなく、ただの義務感や仕方なしにであれば、上っ面だけの

知識となり、本質の理解ができず、ものづくりの進化が認めれない状況になります。

またそこからは限界を迎えていくのであり、能力も下がっていきます。

進化しなくなった人は退化していくように思います。

アリスでは全スタッフが進化していくような環境にしています。

厳しい環境だと思うのか? やりがいのある環境だと思うのか?

その考え方しだいであり、本気で仕事に取り組む人たちにとっては、

とても良い職場環境になっていると思います。