プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

学ぶためには、自分で体験することがてっとり早い

2015年7月22日 水曜日

0582b153c94406bd489e901dfa03203e

 

 

開発試作も学ぶことばかりです。ですが、仕事は勉強ではありません。

ですから、体験しながら調整して、実務に学びをすぐに取り入れていくことになります。

ごちゃごちゃ言うだけで動かない人とすぐにトライする人に分かれます。

そこが、能力に大きな差が出てくるポイント。すぐに動く人はどんどん進化していきます。

実践しながら思考して答えを見つけていく人は、加工技術の習得も早い。

納得するまでトライを繰り返して、最適を見つけたら反復作業で身につける。

常によりよくを思考しているので、その技術レベルの進化が凄い。

なんやかんやで結局は動かない人間は、同じ失敗を繰り返す。

何につけても、できたりできなかったりで安定しません。

身についていきませんし、本質の理解ができてないんだと思います。

優秀な人には、優秀になる理由があるんだといつも思います。