プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

有料職業紹介ブランド「ANSWER×ANSWER」☆ロゴマーク

2018年9月6日 木曜日

1809_アンサーアンサー_ロゴ提案_B01

 

開発試作アリスは製造業の人材不足の解消に向けた

有料職業紹介をスタートしました。

 

1809_アンサーアンサー_ロゴ提案_A01

 

有料職業紹介ブランド「Answer×Answer」

ロゴマークの都合で大文字に変更。

有料職業紹介ブランド「ANSWER×ANSWER」

となりました。

ロゴマーク案をいただき、スタッフにどれがいいかを

確認しましたが、票がバラバラに。

仕方ないので今回ご依頼させていただいた株式会社スマイルミッション

代表取締役太田社長に決めていただきました。

さてどれでしょう?

 

logo

 

有料職業紹介ブランド「ANSWER×ANSWER」の

ロゴが画像上の大文字に決まりました。

日の丸をモチーフにしたカタチが海外との架け橋と

なる事業には良いかと思います。

キャッチコピーは「Passion to CREATE」

私の創作した言葉です。

(新しいものを〉創造する情熱って感じで考えています。

アリスのホームページでは「あたらしいを創る」って

解釈しています。

情熱があれば未来は拓けると思っています。

青は保守的なイメージ。

日本的であり、情熱をイメージできる赤にしました。

「ANSWER×ANSWER」は南先生案。

求職者と会社のそれぞれの答えがここにある。

みんなの案でカタチが創られていってます。

良いマッチングの仕組みを構築していきます。